パチとか禁煙とか漫画とか食とか

パチメインで後は禁煙とか漫画(アニメ)とか美味い(飲食)店の感想とかもたまに書いていきます。

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



1日イベント

地元とその周辺では
1日のイベントはそれなりに期待できるものが多かった
が、それも去年・一昨年程度まで
最近はガセイベが多発となっている

姫路方面まで足を延ばす、あまりこちらでは良い思い出はないが
所用のついでとあり、某店でチェックしてみる
海が少しアケてあるか・・・と思って押さえておき他の台をチェックしていると
店員が寄ってきてサムライチャンプルーがおススメなので是非打って欲しいと

地元周辺で過去このような経験は何回かある。
良い台かどうかは別として全て勝っており
台を見てみるとワープ釘も良く、かつ何かしらのオカルト的なもので移動してしまう。
1k打った時点では24回あったので「これは本当にいいのかな?」と思っていたが
10k打って180回しか回らず断念
何のためにわざわざ店員はこちらに寄って来てまで勧めたのか不明と思ったら
最初押さえていた台に常連らしき人が座っており出していた。
まあ出す出さないはともかくとして、優秀台だったとしたら常連に座らせたいために
上手く言って一見さんを移動させたのかと嫌な事を考えてしまう。
結局は良い台を選べなかった自分が悪い。

場所移動して地元の方へ戻った後、昔良かった店を見てみると
甘海がまだましな調整になっているではないかと軽くショック
最初からここに来ればよかったなと、
ここでも他に夢はないかと思いバラマキ2店舗計で-34k

月末感謝祭

月末感謝祭と言う名のイベントが
ざっと見て2店見つかる
1つはボッタ店でもう1つは行った事のない場末の店
結局前者の店でアテのない期待をしてみる。

戦国無双のライトミドルで2kで当たり4連(16R-1回 4R-3回)
相方と持ち玉共有、残り1箱になったところで相方が移動したトムとジェリーで当たり
その後時短中とかにも引き戻しが多く3箱強程度

その後こっちも台移動を繰り返してなんとなくグダグダの展開
少し減らした2箱半で終了
+8k

エアコン

東北地方の地震の影響で関西にも節電の呼びかけをよく目にするようになった。
地震は私も経験しているので気持ちは少なからず分かります。
(ホールへ行っている事は心苦しい事ですが、なんでも自粛してしまうのも良くないので)

しかし節電と言ってエアコンの温度を28℃に上げましょうというのは疑問なのですよ。
何故28℃でないといけないのかも分かりません。
節電は普段から無駄遣いをしないように心がけるもので
私としてはいつも通り無駄な電気を使わないだけ
室温上げて体調悪くして、ましてや生命の危険まで晒すような事になると本末転倒です。

まー要は蒸し風呂みたいなホールも少なからずあるので
他は節電しても冷房はちゃんと効かせろと言いたい。

禁煙

タバコをやめたくてやめたくて仕方がないが、
なかなかやめられない。

5年ほど前に一度禁煙の本(禁煙セラピー 著アレン・カー)を買ったのですが、
またそれを出してきて何度も読み返してはいるのですが難しい。

2人共吸っていて、かつホールに行く(喫煙者が大勢いる場所)のが
困難にしているのかと思うが・・・

後はこのブログ内で禁煙することを書いて公に公表することも
禁煙の手助けになるのではないかと思いちょっと書いてみた。
これを機に一本も吸わないぞ・・・っとその前に最後の一本を・・・
とまあこんな感じなのでどうなることやら。

今日は9の付く日で某ミクちゃんに行ってみるがあまりの回らなさに
最後はモード中の台なんかで潜伏を期待しつつ打ったりなんかもして
バラマキ-18.5k

鮎3

7/25と26は微勝ち相方1人で実践やら短時間の為、省略

27は朝から等価店で-15k・・・他にもアテがあったのに正直へこむ

後から別の店へ行くと、ふらふら座った浜崎あゆみの台が回想モードのまんま。

抜けるまで試し打ちと考えて打ってみるとモード抜けない。

嬉しい事に潜伏台を偶然拾ってしまったようで、すぐに当たり11連

相方も打っていたがこっちより先に当たりを引いていた・・・なんで(汗

«  | HOME |  »

