パチとか禁煙とか漫画とか食とか

パチメインで後は禁煙とか漫画(アニメ)とか美味い(飲食)店の感想とかもたまに書いていきます。

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



エアコン

東北地方の地震の影響で関西にも節電の呼びかけをよく目にするようになった。
地震は私も経験しているので気持ちは少なからず分かります。
(ホールへ行っている事は心苦しい事ですが、なんでも自粛してしまうのも良くないので)

しかし節電と言ってエアコンの温度を28℃に上げましょうというのは疑問なのですよ。
何故28℃でないといけないのかも分かりません。
節電は普段から無駄遣いをしないように心がけるもので
私としてはいつも通り無駄な電気を使わないだけ
室温上げて体調悪くして、ましてや生命の危険まで晒すような事になると本末転倒です。

まー要は蒸し風呂みたいなホールも少なからずあるので
他は節電しても冷房はちゃんと効かせろと言いたい。

なんだかずっと

ついてないですわ(;つД`)

パチンコのヒキはもちろんのことですけど 〃´△`)-3ハゥー
今日は通勤途中にチャリ同士でぶつかってもうた
正確に言うとぶつけられたんやけど
こっちは普通に左隅をまっすぐ走っとったら向こうが人ごみを縫うように走ってきて人ごみから飛び出してきて正面衝突や
しかも何を言うのか気を付けてねとかほざきやがるんで、ブチっときて「お前が飛び出してきたんやろが!お前こそ気ぃつけろや!」って言うたけど逃げるように相手は退散・・・

しばらくしたら左腕がしびれたり、握力がなくなってきてまじでびびったで顔の右側ぶつけたからな、もしかして脳に・・・とか思ってもうた。
んで、なんか盲腸の位置の反対側が痛いので多分ぶつけたんだろーなとか思って日中は仕事が忙しかったので家に帰ってそういやどうなってんだろうかと思って見てみると内出血しとるし(;´Д`A ``` 内臓が傷ついていないか心配
今日寝て明日そのまま目覚める事無くなんて・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

とりあえず今はしびれもなくなり握力も大分回復して内出血も押せば痛い程度やけど、事故は事故なんで警察呼んで医者に見てもらえばよかったとかなり後悔。
今日は様子見て明日もあまり変わらんかったら(酷い場合はもちろん)医者に見てもらうわ
と言う事で白いマウンテンバイク(本格的な高そうなやつ)で身長180cm前後、年齢35歳前後の危ない運転している男性を見かけたら通報してあげて下さい。

とまあだらだらグチ・ぼやきを書いてしまって、
見ている人に嫌な思いさせてごめんな!
みんなももちろん安全運転でな
安全運転でも今回のように相手が基○外な場合でどうしようもない場合はあるんですが最低限自分は悪くなかったと主張できるからな!
どうして譲り合うってことできんねんやろな~それができればかなり事故は減ると思うんやけど・・・

ちなみに俺は安全運転やで!って自慢できるもんじゃないけどな!
そのこころは・・・というと
チャリはとばすとしんどいから(;´Д`A ```
車やバイクはとばすと恐いのと警察のごやっかいになりたくないだけ・・・(;´Д`A ```
といったただ自己中な理由なだけやけどね!


で、パチンコはいうと

沖海2で奥さん連荘
まだ好調続き、ちなみに俺は沖海1700回回して(スペックが穏やかなんも打ったけどそれの回転除く)ワンセット1回だけや(;つД`)
umi.jpg


我が家の女王が南国育ちで蝶々モードに入ってくれたのでそれを代わりに打たせていただきました。
PA0_0001.jpg

沖海2で奥さん時短終わって、さて帰るかと最後の保留を見ていたらそこで確変引き戻し+5連したみたいや
俺はこの日も全く当っていなかったので泣きそうになりながら1箱だけ甘の仕事人に持っていったらなんとかかんとかちょびっとだけ連荘した!(竜は出ると甘デジでも嬉しいね!)
PA0_0000.jpg

と、まあ俺は相変わらずの不調やけど奥さんが先月は月間最高収支を叩き出した!
で、調子のって12/1の稼動はT店がガセイベで10kやられて地元の等価のチェーン店で20~21/k程度の沖海2で45k、計55kやられますた(´・ω・`) ショボーン

まあ勝ったからって調子に乗るな!ってことやね
今年最後の月、慎重に・時に大胆に(なかなかなれんけど)やりますわ!

ほなまた!

七夕

七夕から大分過ぎたある日の事

家の駐車場にどっかの家の短冊が風に飛ばされて落ちてきとった。

なんかウチにはよくどっかからゴミが風に舞って来るのでちょっとイラっとしつつも

短冊の内容を見てみる。

「どうかいい仕事が見つかりますように(ついでに家庭円満も!)」


・・・


切なくなってきた


不況やもんな

人気ブログランキングへ

ほなまた!

もっとプラス思考に!

まいど!

昨日はバレンタインやったな
俺もある程度はもらった(義理な)けど歳とると脂っこくってしょーがないわ

中にはえらい金かかってるようなもんまであるねんけど
昔はこいつ見栄っ張りやな!とか思っていたけど今の考え方はちょっと違う

帰り道とかで人に見られるかもしれないから
その時の為にいいものを持たせてあげたい、
家に帰って子供がいるならその子達にも
お父さんって会社の人にもてるんやね~って
父親の威厳を損なわないようにしてあげたいとか
そんな心遣いもあるんかな~ってな、まーこんな事書いてる俺が見栄っ張りなんやろうけど

それでもものの捉え方を変えることで人の見方も大きく変わるってもんや!
マイナスにならずにプラスに考えるって事はとてもええ事やと思うで!

ほんでな1円パチに行ってきた
奥さんは前回キン肉マンを打って単発×2やった
今日は1円の羽根デジやけどそれでも連荘したり15R引いたりで3箱お持ち帰りやった。

よく低貸し出しパチやスロで言ってまうねんけど
「これが4円パチなら・・・」「これが20円スロなら・・・」「これが等価なら・・・」
回らん台でたまたま連荘した時も
「これで回る台ならもっと・・・」
そらそうやわ、誰でももっとええ台で同じヒキやったら、
もっとええ結果が出る事ぐらいわかってるちゅーねん!

でもなその時・その台を打ったから今の結果があるんやで!

もっとプラス思考にいこうや!
(なんか自分に言い聞かせているみたいや・・・(;´Д`A ```)

人気ブログランキングへ

お金は大事やで!

昨日はキン肉マンで勝ったから焼肉に行って来た。

久々やな~まともな肉食ったのw

別に金がなかったから行ってなかったわけちゃうで。

きっちり立ち回れた結果、勝てたから自分へのご褒美ってやっちゃな。

そうそうこのきっちり立ち回るって事やけど、

1番理想とする立ち回りはボーダーを大きく越える優秀台で

朝一から閉店1時間~1.5時間前までタコ粘りってのが正攻法やねんけど・・・

毎回毎回上手くはいかないと思う。

例えば優秀台を掴んでも全然あたらへんなんてこともあるやろうと思う。

ある雑誌の誌上プロと呼ばれている奴は、

「等価でボーダー以上回っているなら時間を気にせずサンドに金を突っ込むべし!」

なんて書いていたけど俺は違うで!

めちゃめちゃ回る台(例えばボーダー17~8回の台で50回/1k)なんてのは普通はない。

良くてボーダー5~10回転でお宝台ってとこやろ。

その日パチンコでどんだけ当たるかなんて誰もわからん。

それに対して理論上は勝てるから自分の財産をどんどん使え!

俺はそんな事人にはよう言えんわ。

自分に無理のない範囲で頑張る!ってことが1番やと思うわ。

ほなまた!

------------------------------------------------
そうそう話は変わるけど、

前からワシの事知ってる人は急に関西弁になって・・・とか思ってるかも知れんけど

これが素のしゃべり方やからこの方が記事も書きやすいと思ったんでこうしてるだけやで。

人気ブログランキングへ

 | HOME | 

